河川王「坂東太郎」~元・あゆーにゃ~

雑記メインのしがないブログです。

極めた人でもミスはあると。

豪快にドリフトするもクラッシュしてしまう動画

 


How NOT to Drift - FAIL Compilation

 

普段見ているドリフト映像は無茶な運転をしているのに、ミスもなくパーフェクトな運転さばきを疲労している神のような映像ばかりですよねー。

 

だけど、ドリフト走行で走っているドライバーも我々と同じ人間な訳ですよ。

 

ミスも当たり前のようにする訳ですね。

 

今回の動画は運転さばきをミスってドリフトからクラッシュしちゃってるモノ。「油断大敵」とはよく言ったものです。

海外コスプレ『ラブライブ・高坂穂乃果』のコスプレ画像(JessDCosplayUSA)

f:id:blogman-chan55:20160229002914j:plain

Honoka Kousaka from Love Live

 

f:id:blogman-chan55:20160229003448j:plain

Honoka Kousaka from Love Live

 

DeviantArtで見つけた海外のコスプレイヤーさんです。

名前は『JessDCosplay』さん。アメリカ人女性です。

 

スケベ言われそうですけども…お尻が大きくてエッチな体型ですね。さすがアメリカ人といったところでしょうか。

 

こういったエロさ控え目のコスプレ画像もメインサイトの『アユネットドットコム』で積極的に取り上げていきたいと思っているのですが、収集に費やせる許容時間を大幅にオーバーしてしまうので、なかなか出来ず仕舞いなのが現状だったりしますね。

 

コスプレもサブカルとして益々発展していきそうなコンテンツなので、積極的に扱うべきなんですけどね-。エロ要素も強いので、掲載できる画像が限られてしまうのと、掲載する上で相手に喜んでもらえるかどうかも重要だったりするのですね。

 

載るだけで感謝されるサイトなんて夢物語なんですけどね。そういうウェブを持てたらいいなと思うことがあります。

 

二流にも理想はあるんですね。はい、ちゃんとありますよ。

 

高学歴、大企業勤務について。

すごいなぁと思います。

 

ほとんどの人は人の倍以上の努力を続けて、そこまでたどり着いた人ばかりです。自分は到底敵わない人達だと思い続けてきました。

 

でも、旧帝大卒から某一流企業に就職したある一人の男性の人の話を聞いた時、優秀な人は必ずしも世の中に貢献する為に、その道を選んだ訳ではないのだと気付かされました。

 

その人は安定した収入があればいい、出世欲もなく独立などの野心もない。とにかく安定した高給取りで居続けることが出来れば、あとはどうでも良いというお話をしてくれました。

 

それが本当に利口な人間の生き方なのだと…。

 

その話を聞いて「そうなんだー」と納得したフリをしたものの、何かしっくりこなかったんですよね。頭が悪いから損得勘定が出来ないだけなのかもしれませんが。

 

なんとなくなんですけど、日本ってそういう人が増えてきてるんじゃないですかね。日本は色々と伸び悩んでいる国ですけども、伸びたくない人が多いから成長しないのもあるんじゃないのかなぁと思ったりしました。

 

そんな単純な理由で国の成長が止まっているハズはないのですが、優秀な人間に向上心が無いのは、最下級戦士の自分にとっては衝撃的な事実でありました。

 

まぁでも楽しんだモン勝ちという考えは間違っていないと思いますし。人それぞれ考えがありますモンね。

ろじっくぱらだいすという日記サイト。

 「ろじっくぱらだいす」という日記サイトが好きです。

 

f:id:blogman-chan55:20160222032804j:plain

 

 

ゴリゴリの文章サイトって訳でもなく、気軽に読める日記サイトです。一昔前に大流行した「テキストサイト」の一つだったります。最大手なんですけど。

 

dic.nicovideo.jp

 

こういう文章を毎日書き続けられるってちょっとした「特技」ですよね。絵を描ける、何かを作れる、そして、文章を書ける。

 

自分の実力で評価されるって嬉しいんだろうなぁと思うことがよくあります。

 

 

ボクは何をやっても中途半端で成し遂げたことがありません。だからこそ余計に憧れるのかもしれませんね。

YouTubeとニコニコ動画。

まず最初に「ニコニコ超会議2015 超ひろゆき枠 仁義なき生主論争 ~YouTuberの台頭~」の動画を。

 

 

 

weekly.ascii.jp

 

YouTuberという流行りがここ数年続いていますが、これを見て皆さんは何を感じているのでしょうかね。

 

ニコニコ動画が低迷気味なのは、やはりYouTuberの影響が大きいのでしょうか。それとも超会議とか無駄なイベントが多いのが理由なんでしょうか。

 

まぁでもYouTuberは子供のファンを多く抱えている人が多いので、子供の遊び場といわれていたニコニコ動画は少なからずダメージはあったんでしょうね。

 

それでYouTubeってすごいなぁーさすがだなぁーと思えないのは何ででしょうね。胡散臭さやペテン臭が拭い切れてないような気がします。

 

だからといって現在のニコニコ動画に追い風が来る気配もなく、しばらくはYouTubeの攻勢が続くのでしょうね。それが良いことなのか悪いことなのかは置いておいて。

 

不思議に思うのは、子供ばかりが集まるYouTuberの動画になぜ大量の広告費が投入されているのかということ。普通に考えると子供が多くいるコンテンツに広告を打ってもそれほど効果はないんじゃないのかと思うのですが…どうなんでしょうね。

 

ボク個人の意見ではあるのですが、ニコニコ動画の「クリエーター奨励プログラム」や「有料配信」で一定の収益を上げられるユーザーがいっぱい出てきたほうがレベルの向上にも繋がるし、意味があると思うんですよね。

 

つまり、広告主がYouTube(YouTuber)に広告を出しても大して効果がないことに気がつけば、必然的にこのブームは萎んでいくんじゃないのかな?と思うんですよね。

 

そんなんYouTubeの運営陣だって百も承知でやっているだろうから、何か対策はあるんだろうなと思っていますけどね。

 

それでも動画や映像、ブロードキャストの将来を考えると、「クリエーター奨励プログラム」や「有料配信」が理想的なんじゃないかと思うんですけどね-。

 

数年後、どうなっているんでしょうか。

「カチューシャ」という曲と「カチューシャ」という娘。

アニメ「ガールズ&パンツァー」から。

 


「カチューシャ」 プラウダ高校ver full

 

動画のタイトルに書いてある通り「カチューシャ」という曲です。アニメの「ガールズ&パンツァー」で使用された曲です。

 

詳しくはニコニコ大百科を参照すると良いと思います。

 

dic.nicovideo.jp

 

このカチューシャという曲はロシアの民謡らしいのですが、同名のキャラが「ガールズ&パンツァー」に登場します。もちろんその娘がこの曲を歌っているのですが、この「カチューシャ」という娘、すっごいチビなんです。それくらい小さいのかというと…

 

身長は127cm。

 

小さすぎでしょ。こんなちんまい娘が男勝りな大胆不敵な発言をしちゃうのだからたまりません。ヨシヨシしたくなっちゃいますよね-。

 

 

 

 

 

あゆーにゃは終了しました。

元はあゆーにゃというブログを運営していたんですにゃ。

 

画像を集めるブログだったんですにゃ。海外の風景とかサイエンスの動画とか世界遺産の紹介とか割と情報として考えると価値のあるブログだったのかもしれませんにゃ。ヤフカテにも登録されていたので割と自慢のサイトだったのですにゃ。

 

しかし気がつけば大人がハァハァと息を荒立てながら見るエッチなブログに成り果ててしまったのですにゃ。ゆえにFC2ブログから追い出されてしまったのですにゃ。

 

FC2ブログからWordPressに移転したのですけども、それはそれは大変な運営ございましたですにゃ。画像メインのサイトは想像以上にサーバへの負荷が大きく維持にお金がかかるのですにゃ。にゃんだこりゃー!ってびっくりしましたにゃ。

 

しかも移転時にアクセスが激減するわ収益は激減するわで運営できる状況じゃなかったのですにゃ。さらに追い打ちになる出来事があって閉鎖することになったのですにゃ。

 

悲しいですにゃ。

 

手持ちサイトがなくなってしまうのも悲しいものですにゃ。だから、アユネットドットコム帰ってきたブログマンを運営することにしたのですにゃ。

 

ちっとも伸びないのですにゃ。まとめブログの分際で感謝されるブログをテーマに運営しているので、余計に伸びませんのにゃ。

 

でも叩き一辺倒のまとめブログ界隈で真逆のブログが成長するようなことがあれば、それなりの需要にはなるかなと思って頑張っていますにゃ。

 

苦しいにゃ。