河川王「坂東太郎」~元・あゆーにゃ~

雑記メインのしがないブログです。

ブログマン

ブログマン。このサイト名にした理由は?と聞かれても、これといった理由はないです。名付け親である自分も何でこんな名前にしたのかな?と悩むことがあるのですよ。

 

元は面白動画ブログマンというサイトを運営していたので、その流れでまたブログマンという名前を使用したのかなと思うのです。

 

その最初にブログマンを使用した面白動画ブログマンは何でブログマンにしたのか思い出したので書いておこうと思います。

 

総合格闘家に「美濃輪育久」という選手がいるのですけども、その格闘家が運営していたブログが「ブログマン」という名前だったんです。それでブログマンという名前にした気がするんですよね。実は結構好きなんです。

 

それで美濃輪選手本人が一度ブログの運営を休止だったか閉鎖だったかしたんですよ。しばらくしてまたブログを再開した時のサイト名が帰ってきたブログマンだったことを思い出しました。

 

今思うとサイト名をそのままパクってるんですね、うちって。既に閉鎖してますし、サブタイトルだった気もするので、大して気にすることもないでしょう。

 

以上です。